サッカー小僧まとめブログ

ネット掲示板のサッカー関連スレッドまとめを中心として、国内国外問わずサッカー関連の話題をまとめていきます。 少しずつ戦術分析・解説も始めました。

    女子ワールドカップ

    コメント( 0 )
    1: 名無しのサッカー小僧 2019/08/22(木) 11:33:20.46 ID:9cJI89wi9
    8/22(木) 11:23配信
    「女子W杯」を「W杯」に名称変更、性別削除で中立に ラグビー

    【AFP=時事】ワールドラグビー(World Rugby)は21日、主催大会で性的中立のポリシーを採用するとし、今後は大会名に性別を明記しないと発表した。これにより2017年の女子ラグビーW杯(Women's Rugby World Cup 2017)が性別を冠した最後の大会となる。


     ワールドラグビーは、今回の決定について「主要競技連盟では初の試み」だとし、2021年にニュージーランドで開催される女子のW杯の大会名は、「女子」表記が削除されて「ラグビーW杯(Rugby World Cup 2021)」となると明かした。また、7人制ラグビーのW杯でも同様のポリシーが採用される。

     ワールドラグビーは「主要大会である15人制と7人制のW杯で、今後は大会名に性別を含めない。平等を促進し、各大会でブランドの一貫性を高める」とコメント文で記した。

    「主要競技連盟では初の試みとして、2021年にニュージーランドで開催される女子ラグビーW杯から女子の表記を取り除き、ラグビーW杯として世界的に展開する」「目的は女子競技のイメージを高めると同時に、男子のみの競技や大会だという先入観や偏見を排除することにある。男子の大会では伝統的に性別を特定してこなかった」

     ワールドラグビーの女子諮問委員会でトップを務めるセルジュ・シモン(Serge Simon)氏は今回の決定を歓迎し、「この画期的な決定に興奮しているが、これは旅の始まりだ。われわれは女子のため、そして競技のために一体となって懸命に取り組んでいる」と述べた。

     ホッケーやサッカーなど他の競技のW杯では、大会名に「女子」がついたままとなっている。【翻訳編集】 AFPBB News

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000008-jij_afp-spo
    no title

    この記事の続きを読む

    コメント( 0 )
    1: 名無しのサッカー小僧 2019/07/15(月) 18:31:05.25 ID:6spQvkHK9
    男子チームとの待遇格差の是正を訴え続けながら、女子サッカーW杯フランス大会(FIFA Women's World Cup 2019)を制した米国代表に対して、同国に拠点を置く多国籍企業のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)が、52万9000ドル(約5700万円)の優勝ボーナスを支払うことを決めた。

     米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)に掲載された全面広告の中で、傘下のブランドを通じて代表チームのスポンサーも務めているP&Gは、米国サッカー連盟(USSF)に「歴史の流れに乗る」ことを促しながら、史上最多4回目の女子W杯制覇を成し遂げた23人の選手にそれぞれ2万3000ドル(約250万円)を贈呈すると明かした。

     広告には「乾杯や祝杯、パレード、表彰の興奮が収まれば、課題が残っている。不平等は支払いや選手だけの問題ではなく、価値観の問題だ」「この喜ばしい瞬間をきっかけに、女子スポーツを前進させよう。USSFには強さの水先案内人となり、男女の報酬格差に永遠の終止符を打ってもらいたい」と記載されている。

     さらにP&Gは広告の中で、「米国のファンや友人、サポーター、組織、ブランド」に対して、賃金の平等のために闘うよう求めている。

     米国女子代表は3月、性差別の解消を求めてUSSFを提訴。「連盟は男子代表よりも少ない賃金しか支払わず、原告団や、彼女たちが代表しようとしている集団を差別している」と訴え、男子チームと比べてはるかに大きな実績を残しているにもかかわらず、報酬の面で格差があることを明らかにした。

     その後行われたW杯優勝後の表彰式、またニューヨークで10日に紙吹雪の舞う中行われた凱旋(がいせん)パレードでは、ファンの間から「平等な賃金」を求めるチャントが巻き起こっていた。

    7/15(月) 17:17配信 AFP
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000032-jij_afp-socc

     
    no title


    関連まとめ
    女子W杯優勝の米女子代表さん、もっと金をよこせと訴える…「今すぐ2倍!次はその2倍か4倍!!」
    【まだやってる】女子W杯で優勝の米代表さん、優勝式典でも金を要求…「男子より結果出したから男子の報酬下げろ!!」
    高額報酬要求、トランプ批判とやりたい放題米女子代表さん、サイン時の態度が悪すぎて炎上www


    この記事の続きを読む

    コメント( 0 )
    1: 名無しのサッカー小僧 2019/07/15(月) 12:02:15.39 ID:tWSDak7P0

    この記事の続きを読む

    コメント( 0 )
    1: 名無しのサッカー小僧 2019/07/12(金) 11:23:23.14 ID:AnOmk5/YM
    Dennis デニス・サファテ
    @dsarfate
    Hey @mPinoe if you hate America so much, leave! No one will stop you.
    午前11:17 · 2019年7月9日

    (おい@mPinoeそんなにアメリカが嫌いなら、出て行け!誰も止めないよ)
    https://twitter.com/dsarfate/status/1148415769803395072

    Scott Mathieson マシソン
    @mathieson_scott
    返信先: @dsarfate さん、 @mPinoeさん
    Agreed. go see how things are else where
    午前11:33 · 2019年7月9日

    (同意。他所がどんなか見に行け)
    no title



    関連まとめ
    女子W杯優勝の米女子代表さん、もっと金をよこせと訴える…「今すぐ2倍!次はその2倍か4倍!!」
    【パヨク速報】米女子代表ラピノーさん「ホワイトハウスなんかに行かない!!でも民主党には行く!」 なお他の人は行きたい模様www
    米女子代表「差別だ!男と同じ金よこせ!!」 イブラヒモビッチ「俺のサイン入り自転車で十分」ジョコビッチ「同額欲しけりゃ女子も5セットやれや」ww


    この記事の続きを読む

    コメント( 0 )
    1: 名無しのサッカー小僧 2019/07/11(木) 09:07:37.48 ID:3jloLPcI9
    サッカー女子ワールドカップで優勝したアメリカの選手たちを祝う式典がニューヨークで行われ、この中で選手の代表が男子選手より報酬が低いことは差別に当たると訴え、会場のファンからも同じ水準の報酬を支払うべきだと支持する声が上がりました。

    サッカー女子ワールドカップのフランス大会で大会最多の4回目の優勝を果たしたアメリカの代表選手たちを祝うパレードが10日、ニューヨークのマンハッタンで行われ、選手たちは、トレーラーの荷台を改造した車に乗って、およそ1キロを凱旋(がいせん)しました。

    アメリカの女子サッカーをめぐっては、代表選手たちが男子選手より報酬が低いことは差別に当たるとして、ことし3月にアメリカのサッカー連盟を提訴していて、パレードのあとに行われた式典で選手の代表が同じ水準の報酬を支払うべきだと訴えたのに対し、会場のファンからも「平等な報酬を」と支持する声が一斉に上がりました。

    会場ではニューヨーク州のクオモ知事が、同じ労働をしている人に対して同一の賃金の支払いを求める法案に署名したうえで「女子選手は男子選手よりよい結果を残している。経済理論からいけば、男子選手の報酬は女子選手より低くすべきだ」と述べて、女子選手の報酬を上げるよう求めました。

    これに対して、アメリカのサッカー連盟の会長は選手たちを前に、「あなたたちのために正しいことをする」と述べ、今後の対応に注目が集まっています。
    K10011989641_1907110807_1907110811_01_02

    2019年7月11日 6時51分 NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190711/k10011989641000.html



    関連まとめ
    女子W杯優勝の米女子代表さん、もっと金をよこせと訴える…「今すぐ2倍!次はその2倍か4倍!!」
    【パヨク速報】米女子代表ラピノーさん「ホワイトハウスなんかに行かない!!でも民主党には行く!」 なお他の人は行きたい模様www


    この記事の続きを読む

    コメント( 2 )
    1: 名無しのサッカー小僧 2019/07/09(火) 15:26:17.39 ID:eks/pfdOd
    歯に衣着せぬ発言が毎度のように話題にされてしまうイブラヒモビッチは、スウェーデン紙『Expressen』のインタビューに応え、女子サッカーについて言及した。

    「俺は欧州の舞台ではメッシやクリスティアーノ・ロナウドと比較されるが、国内ではひとりの女子選手と比較される。
    もちろんロッタ・シェリンが成し遂げてきたことにはとても敬意を払っているし、スウェーデンの女子サッカーも素晴らしい結果を残してきた。
    でも男子サッカーと女子サッカーを比べるなんてありえない。笑えない話だよ。彼女たちの個人的な偉業に対しては高級車じゃなく、俺のサイン入り自転車を与えれば十分だろ?」

    この発言は、スウェーデンサッカー協会による同国のサッカーアワードにおいて、代表歴代最多キャップを更新したベテランMFアンデシュ・スベンソンが同協会から高級車を贈呈されたことに起因している。

    同選手の長年にわたる功績を称えたスウェーデンサッカー協会だったが、一方でスベンソン以上の代表キャップ数を誇る女子代表選手テレーセ・ショーグランには何も贈呈しなかった。

    これにより同協会は多方面から「女子差別だ」という批判を浴びることになった。
    GettyImages-492591802-compressor-2

    https://www.theworldmagazine.jp/20160113/02national_team/37483


    関連まとめ
    【パヨク速報】米女子代表ラピノーさん「ホワイトハウスなんかに行かない!!でも民主党には行く!」 なお他の人は行きたい模様www
    女子W杯優勝の米女子代表さん、もっと金をよこせと訴える…「今すぐ2倍!次はその2倍か4倍!!」
    【女子W杯】米代表FWモーガンさん、挑発パフォーマンスを批判され逆ギレの言いわけが最低な件ww

    この記事の続きを読む

    コメント( 0 )
    1: 名無しのサッカー小僧 2019/07/09(火) 18:55:30.16 ID:z2nbFgP/9
    オランダを2-0で下し、世界一の座をつかんだ女子サッカー米国代表が8日、凱旋帰国した。

     大会期間中、優勝して招待を受けてもホワイトハウスには行かないと公言し、論争を招いた主将のミーガン・ラピノーは同日、この考えに変わりがないことを改めて示した。トランプ米大統領はこの発言をツイッターで批判していた。

     「私たちはホワイトハウスに行きたくない。だから招待も受けていないのだと思う」とラピノー主将。「彼(トランプ大統領)は郵送したかもしれないけれど、私たちにはなかなか届かない。」

     その一方で、ラピノーはシューマー米民主党上院院内総務からの招待には応じる意向を明らかにした。

     一方、FWのアレックス・モーガンは、優勝がチームにとって重要な問題へ光を当てることを期待している。「男女間の給与格差の問題は、われわれの成功にかかっている」と述べ、サッカー選手の男女間格差が是正されていくことへの期待感をにじませた。

     チームは10日、マンハッタンで優勝を祝うパレードを行い、ニューヨーク市庁舎でデブラシオ市長から歓迎を受ける予定だ。
    20190709-00000064-reut-000-view

    7/9(火) 15:51配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000064-reut-spo



    関連まとめ
    【パヨク速報】女子W杯 米代表ラピノー「優勝してもホワイトハウスなんか行かない!」 トランプ「いやまず優勝しろよ」ww
    女子W杯優勝の米女子代表さん、もっと金をよこせと訴える…「今すぐ2倍!次はその2倍か4倍!!」
    この記事の続きを読む

    このページのトップヘ